警視庁武蔵原署に勤務する刑事、歌田。彼はある夜街の占い師にに自分の人生を見てもらう。すると、その占い師は歌田が35歳で死ぬと予告するとともに、自らを歌田の前世であり、55人を殺した殺人鬼であると告げる。
効率良く事件を処理することを求められる現代の警察においては、全ての事件を捜査し、容疑者を検挙することは不可能である。
検挙が難しい通り魔殺人で目撃者がいないようなケースでは、それは自殺として処理することが臨まれる。歌田が署で受けてきた教育はそのようなもので、上司の言いつけに徹底的に従って歌田は「ミスター公務員」と呼ばれ、昇進を続けてきた。
だが、占い師であり彼の前世と名乗る神崎は、歌田につきまとい、「生きたいように生きろ。お前は俺と同じようにする権利がある。お前も俺も人を殺すことを許された超人なのだ」と囁き続ける。
そんな時、歌田が密かに想いを寄せていた女性が、ストーカー相談に訪れた。上司からは「相談に乗るフリだけして追い返せ」との命令が。ミスター公務員歌田が、超人ウタダとして歩み始める。
絵のタッチに独特のクセがあるけれど、スピーディでスリリングな展開には惹き付けられますよ。Wowowでドラマも始まったので、こちらもどうぞ。ドランクドラゴンの塚地君と西村雅彦がいい味出してます!第一話を見逃した人も、火曜日に再放送があるから大丈夫!
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪
あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆
また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
takaさんこんばんは。コメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。