先日ミュートボタンのところにヒビが入ってしまった僕の愛するiPhone 3G号。
保証期間中なので無償交換となるらしいとか、Softbankショップだとなかなか交換してもらえないが、アップルストアだと即交換らしいなどの情報を得て、ならばアップルストア銀座に行くか、ということに。
サポートを受けるにはジーニアスバーに行く必要があるということまでは理解していたのだが、昨夜アップルストア銀座のウェブでジーニアスバーの予約画面を開いたところ、最短でも火曜日の予約と出た。
これって日、月はもう予約で一杯ってことなのかな?それとも「ぐるなび」とかのウェブ予約みたいに、「ウェブ経由の予約は3日前で〆切なのでそれ以降は直接お店に来ちゃってください」ってことなのかな?疲れ気味だったのであまり調べず「明日行けば何とかなるだろう」ということで、昨夜はこれでお別れになるであろうiPhone 3G号と添い寝したのであった(笑)。
で、今日の午後にアップルストア銀座へと出向く。一階の店員さんに訊くと、ジーニアスバーは2階とのことだが、順番待ちで時間がかかるかも、と言われる。
で、エレベーターで2階に上がり、オレンジ色のTシャツ姿の男性にiPhoneにヒビが入ったので相談したい旨告げると、やはり今日も明日も予約で一杯だとのこと。うーん、やっぱりそうか。
キャンセル待ちは出来なくはないが、いつ空きが出るか分からないとのことなので、後日の予約を入れてもらい一旦退散することにした。
だが、2階には僕が購入を検討しているノイズキャンセリングのヘッドフォンがずらりと並んでいて、思わず視聴させてもらう。なるほどーなるほどー。これについても後日動きがあるだろう(笑)。
というわけで今日のジーニアスバー突入は見事に失敗。やっぱりちゃんと調べないとね。
次回の予約の日はヒビが入ったiPhone 3G号の交換を相談することになる訳だが、思わずノイズキャンセリング・ヘッドホンを買ってしまいそうだし、さらに思わず3GSも契約してしまいそうでとっても危険だ(笑)。
そして今夜も無事我がiPhone 3G号は僕とともにあるのであった。なんか微妙に愛着湧いてるんだよねー。特にヒビが入ってからは、「もうすぐお別れ」みたいな変なモードに入っていることは確かだ。
コメントする