2015年7月の名古屋の旅も大詰め。
普段僕はあまりお土産に興味がない。
福岡の明太子みたいに、明らかに現地で買った方が美味しい名物がある場合は別だけど、旅先で「ここの名物のお土産はなんだろう?」と物色したりしなかった。
でも今回は現地の方達とたくさんお話しする機会があったので、そこでお土産についてもいろいろ情報を仕入れることができ、だんだん興味が湧いてきた。
ならば今回は試しに、自分と奥さんのためにお土産を買ってみようということになり、名古屋名物を二つばかり買ってみた。
そのうちの一つが、今から紹介する「ゆかり」だ。
「ゆかり」はえびせんべいの商品名。
僕は昔からゆかりが大好きで、誰かからいただくと喜んで食べていたが、自分で買うという発想は今までなかった。
せっかくなので、名古屋限定バージョンを買うことにした。
さっそく紹介しよう。
坂角総本舗 ゆかり 名古屋限定 黄金缶!缶もパッケージも全部金色!まばゆい黄金のえびせんべいが凄い!!
やってきました、名古屋駅の高島屋地下の「板角総本舗」の売り場。
ちょっとぶれてしまっているが、このように売り場全体が金ぴかで凄いことになっている。
一応普通のパッケージバージョンも売ってはいるが、明らかに売り場全体が名古屋限定の黄金缶を押しているのが分かる。
ちなみに黄金缶は違いはパッケージだけで、「ゆかり」の味は通常バージョンと同じとのこと。
パッケージを変えるだけでこの盛り上がりっぱりは凄い!
そして帰宅して開封の儀。
これは包装紙なのだが、包装紙ももちろん金色。
裏には「創業125年」のシールが貼られている。
そんなに歴史ある会社だとは知らなかった。
美味しいものは続いていくんだねぇ。
そして包装紙を取り去って、缶が登場。
すごい、これもピッカピカである。
中央の海老のロゴがエンブレムのように一段と輝いている!
パカッと蓋を開けますと、このようにゆかりが登場。
個包装の一つ一つも黄金色の別パッケージとなっている。
パッケージには、「名古屋」の文字と、名古屋城と徳川家康のイラストが。
ここまで徹底すると気持ちがいいね。
そして本体が登場。
味も心なしか通常バージョンより濃いような気もするが、違うのはパッケージだけとのこと。
でもここまで黄金色だと、ありがたみがあって余計に美味しく感じるから不思議。
僕も奥さんもゆかりが大好きなので、あっという間に一缶空っぽになってしまった。
まとめ
板角総本舗の「ゆかり」名古屋限定の黄金缶、いかがだろうか?
この記事を書くために調べものをしていて、実はこの名古屋限定黄金缶は、板角総本舗のオンラインストアや楽天などでお取り寄せできることを発見してしまった。
名古屋限定じゃないじゃん(笑)。
というのはご愛嬌だが、名古屋のお土産に、ゆかり黄金缶はネタにもなるし、味は一級品でとても美味しいので、喜ばれるのではないだろうか?
これは美味しいし、良いお土産だった。
リピート確定。
板角総本舗の「ゆかり」名古屋限定黄金缶、オススメです!
板角総本舗の「ゆかり」黄金缶のチェックはこちらから!
|
名古屋情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。