日常

今日しか書けない記事を書く

日常
スポンサーリンク

2008年12月18日、いまからちょうど10年前の今日。

この日は僕が元麻布から新大塚のマンションに引っ越した日。

2008年12月18日に、僕は麻布から、そしてあやちゃんは目白台から、2箇所から引っ越し屋さんで荷物を運び込み、僕らは一緒に暮らし始めた。

僕は10日前に1回目の結婚を終える離婚届を出したばかりで、最初の奥さんと暮らしていた家からの引っ越しだった。

10日前にスタートしたばかりだった、当時のブログに記事が残っている。

正しい街 - No Second Life
最初の一歩 - No Second Life

当時の僕は体重105kgの肥満体のサラリーマン。

あやちゃんは音楽に燃え尽きた作曲家・ミュージシャン。

共通の友達は誰もおらず、ひっそりと始めた共同生活。

あれから10年。

Facebookには共通の友達が504人。

二人でいろんなことにチャレンジして、世界を作って、夢を叶えて、前に進んできた。

できなかったことがどんどんできるようになり、視点が変わり、視座が変わり、世界が変わっていった。

何もないところから、たくさんのものを作ってきたし、自らの世界を切り開いてきた。

今日は僕らの10周年。

いま、僕たちは次のステージへと「飛ぼう」としている。

離婚というより「結婚離脱」
結婚て何? パートナーって何? って根本的に考えてしまう人も 最近多いのでは? 多くの人が自分の心の真実に 嘘…

明日になると、過去形になってしまうことは、今日しか現在形で語れない。

だから、今日のこの日は現在形の感謝の言葉で締めくくり、新しい明日へと向かいたい。

あやちゃん、10年間ありがとう。心から感謝。

タイトルとURLをコピーしました