日常日記

僕は「すぐやる人」になりたい

日常
スポンサーリンク

先日もちょっと書いたけれど、僕はまだまだ腰が重い。

先日は「積ん読」をテーマに書いたけれど、積ん読以外にも「やりたい」と思いつつも動いていない案件が幾つもある。

理想は、「やりたい」と思った瞬間にすでに身体が動いている状態だ。

拙速はダメだとも思うが、動き出さないことには景色が変わらず、自分がやっていることが正しいか間違っているかも分からない。

「やってみなければ分からない」のだ。

だからこそ、思いついてらどんどんやってみて、その結果をレビューする。

その時点で正しいと思ったらどんどん進んでいけばいい。

間違っていると感じたら軌道修正すればいい。

続ける意味がないと思ったらやめればいい。

それだけのことだ。

やりたいけどやっていない。それが一番もったいない。

とにかく「やりたい」と思ったらすぐに動こう。

初動を早くすること、そして初速を速くすること。

この二つを、しばらくは重要視して動いてみようと思う。

すぐやる人になれば、きっと見える景色はもっともっと変わっていくだろう。

よし、頑張ろう。

 

すぐやる人は、うまくいく。: 最速で、チャンスをつかむ習慣中谷 彰宏 学研パブリッシング 2013-09-17
売り上げランキング : 185504

by ヨメレバ

 

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法佐々木 正悟 中経出版 2010-02-26
売り上げランキング : 72542

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました