パラオから帰国した日の日記記事。12月1日分。
この日は徹夜の深夜便でパラオから帰国し、帰宅したのが午前11時だった。
どこまでが11月30日で、どこからが12月1日か切り分けがしにくいので、帰宅して旅が終わったところからを12月1日として、旅行記から切り分けることにした。
パラオから帰国して 身体のメンテに行ったり 久し振りの和食に悶絶した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
▲ 6日ぶりの我が家に到着。
常夏のパラオから戻ってくると、冬の寒さが身に染みる。
▲ ソルとルナにとって、我々が6日間もいないのは初めての経験。
大歓迎してくれて、この日は二匹ともずっとテンションが高かった。
▲ ずっと外食続きだったので、地味ごはんが嬉しい。
▲ パラオでdocomoのSIMを現地のプリペイドSIMに差し替えたときに、うっかりdocomoのSIMを紛失してしまった。
六本木のdocomoショップで再発行の手続き。
▲ 前夜寝ていないので結構厳しかったが、やはり1kmは走っておいた。
▲ 高橋治療院にメンテナンスに。
時間を間違えて30分早く行ってしまった。
▲ 夜は村瀬さんでお寿司。
▲ この冬初、ブリのミルフィーユ。
これが食べられるのは村瀬だけ。
この日も最高だった。
このあと1時すぎまで楽しい時間を過ごした。
徹夜明けなのに元気だな(笑)。
まとめ
パラオから戻り、日常が帰ってきた。
この日は体重も睡眠も計測できないイレギュラーデー。
まあ、別に一日くらい体重を測らなくても死なないが、やはり何となく気持ちが悪いのは、習慣化できている証拠なのだろう。
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。