Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/ttachi/ttcbn.net/public_html/wp/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
【閉店】Cafe Daisy 乃木坂にひっそり佇むテラスが最高のデンマーク料理屋さん - No Second Life
グルメ情報

【閉店】Cafe Daisy 乃木坂にひっそり佇むテラスが最高のデンマーク料理屋さん

グルメ情報
スポンサーリンク

気温が上がり、でもまだ真夏ではないこの時期はテラスでのランチが最高に気持ちいい。

テラス席が素敵なレストランの中でも、僕がお気に入りのお店をご紹介。久し振りに行ってきた。

 

 

昨日は雲が凄く素敵だった。ミッドタウンのビルの窓ガラスに雲が映っててカッコ良かった。

 

 

 

日差しはもうすっかり夏。大きな木の陰の色の深さに季節の移り変わりを感じる。

 

 


やってきました、Cafe Daisy (カフェ・デイジー)。場所は新美術館の裏側、乃木坂駅方面の路地裏にひっそりと佇んでいる。

デンマーク人がオーナーの、本場のスピリッツが注ぎ込まれた、都内唯一のデンマーク料理屋さんだ。

 

 

 

看板が完全に木々に覆い隠されている。でもそれを全然気にしていないところが素敵。

 

 

 

お店全体が木々に覆われている感じが大好き。無造作な感じも好き。

 

 

 

クチナシに似た花。甘くて強い香りもクチナシに似ている。

 

 

 

入口。レストランというよりは、普通に北欧にあるお家のようなたたずまい。

 

 

 

以前はそれほど混むお店ではなかったのだが、新美術館とミッドタウンの影響か、僕らが到着した時点でほぼ満席の大賑わい。

好きなお店が繁盛するのは嬉しいが、あまり混むのもちょっとねえ(ワガママ)。

 

 

 

Cafe Daisyはデンマーク料理のお店。入口に小さな国旗が。

そして看板が”Closed”のまま満員になっているというのも、いかにもこのお店らしくて微笑ましい。

 

 

 

とにかく緑がいっぱい。

あと重要なのが、お店の前の路地は行き止まりに向かっているので、車がほとんど通らなくて静かなこと。

テラス席は気持ち良いが目の前を車がビュンビュンというお店も多いので、この静寂は重要。人もあまり通らない。

 

 

 

テラスには2人掛けのテーブルが5つ。僕らは一番入口よりの席に通された。

 

 

 

手作りのお庭でくつろいでいるようなノンビリ感が好きだ。

 

 

 

左の窓の向こうが店内になる。店内は僕らが到着した時点で満席。ほとんどが二人連れのカップルだった。

テラス席には日よけが設置されているのだが、ちょっとサイズが小さくて、両端の席は多少日光を浴びることになる。

 

 

 

ここのランチセットは、ドリンク付きなのだがアルコール類も選べるのが嬉しい。カールズバーグ。

 

 

 

自家製のパン3種。ハーブやトマトが入っているのだが、モチモチ感が凄くてかなり素敵。

このパンだけ買いに来たいくらいの高水準。美味しい。

 

 

 

散々迷ったのだが、エッグ・ベネディクトをオーダー。

焼いたパンの上に目玉焼きを乗せ、オランデーズソースをかけてベーコンとアスパラガスを添えてある。

オランデーズソースがこっくりしていて味わい深く、「美味しい」と声が出る。美味い。

 

 

 

飲み物とパンがついて2,300円。目玉焼きだと思うとちょーっと高いような気もする。

エッグ・ベネディクトの他は、お肉のランチ、お魚のランチ、あとキッシュランチが僕のオススメ。

キッシュは今回奥さんがオーダーしていた。

 

 

 

お水のボトルの質実剛健さは、いかにも無駄な装飾を省く北欧の人という感じ。

 

 

 

 

心地良いので白ワインを追加注文。

良く冷えてさっぱりした、おいしい白だった。

 

 

 

上をみるとこんな状態。六本木駅から徒歩6〜7分でこの奥まった感じは貴重だよね。

 

 

 

のんびり静かなランチを楽しんでお店を後にした。混雑しても、大声で喋るような人はおらず、まったりできるのは素敵。

また来よう。好きなお店だ。

 

 

関連ランキング:欧風料理 | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました