ビヤホールライオン 銀座七丁目店 2回目の訪問レポート 2019年12月
利用日と利用シーン
2019年12月5日の夕方に2名で利用。
予約はなし。
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 お店の外観
▲ やってきました、銀座の中央通り。
ここに来ると銀座だなーと思う。
▲ 華やかな中央通り沿いに丸ごとライオンなビルがある。
▲ 食品サンプルがドーンと盛り盛りというのも懐かしい感じ。
▲ 昭和な雰囲気が何とも言えない。
▲ 入口には大きなクリスマスリースが飾られていた。
ちなみに店の前にたくさん人がいるのだが、これらは行列ではなくて、ただ見物している中国人観光客だった。
サンプルが珍しいのだろうか。
当日の様子
▲ 店内は1934年のオープン時の雰囲気を残している。
▲ 重厚でクラシカルな造りがとてもカッコいい。
同じライオンに行くなら、やはりここで飲みたいと思ってしまうのだ。
▲ というわけで、今日もエーデルピルスが美味しい。
30分ほどノマド仕事をして待ち合わせをして退出となった。
スタッフの対応
丁寧に対応いただき感謝。
この日のまとめ
今回も一杯だけのサクッとした利用となった。
雰囲気が良くて座っていると気分が良い。
次回はぜひ食事をしに来よう。
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 1回目の訪問レポート 2016年5月
銀座の中央通りにある老舗ビアレストラン、「ビヤホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。
「銀座ライオン」という名前でビアレストランを展開しているサッポロライオン株式会社が運営するビアホールだ。
今までこのお店には何回も来ているし、Appleストア銀座で購入したiPhoneやMacの開封の儀をやったりもしているのに、ブログには記事を書いていなかった。
この日はビール一杯だけの時間調整だったのだが、せっかく訪問したので記事を書いておこうと思う。
さっそく紹介しよう。
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 〜 銀座名物の老舗ビアレストランでエーデルピルスを飲む!! [東京グルメ]
▲ やってきました、ビヤホール ライオン 銀座七丁目店。
銀座一帯には系列店がすごくたくさんあるが、ここ七丁目店が、いわば本店格である。
▲ 1934年創業と、現存する中では日本最古のビアホールである。
店内は壁画があるレンガ造りの洋館風である。
いつも賑やかなので、ワイワイやるのに良い。
▲ ちょっと一杯だけなので、エーデルピルスを注文。グラスで680円。
ちなみにこのビヤホール ライオンは、ビールのお値段がちょっと高めなので気をつけたい。
普通の生ビールの中ジョッキは800円する。
あと、おつまみも一品ごとがボリュームが多く、その分お値段がちょっと高めなので、少人数の場合は頼み過ぎに気をつけた方がいい。
まとめ
銀座名物の老舗ビヤホールのエーデルピルスはさすがに美味かった。
ローストビーフや鶏の唐揚げなど、美味しいメニューもいろいろあるので、次回は食事もしに来たい。
風情のある洋館で飲むビール、これから美味しい季節になるので、楽しみだ。
ビヤホール ライオン 銀座七丁目店 お店情報
関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 銀座駅、東銀座駅、新橋駅
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。