神奈川グルメ情報

大新(たいしん)鎌倉店 訪問レポート 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁と暖簾が目立つ町中華が美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大新(たいしん)鎌倉店 2回目の訪問レポート 2020年5月

利用日と利用シーン

2020年5月1日の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはブラックニッカのハイボールで乾杯。

最近はこの手のお店でもハイボールを置いているところが増えて嬉しい。

 

▲ 焼き餃子。小ぶりの餃子が6つ。

 

▲ パリッとして良い焼き具合。

 

▲ そしてネギラーメンが登場。

メニューに辛口と書いてあったのでどんなだろうと期待していた。

刻んだ焼豚、とネギをラー油などで和えてある。

なかなか辛くて汗が噴き出す。

 

▲ 麺は細くて腰があって美味い。

 

▲ 具材の辛味がスープに移ってスープも辛いがこくがあってこれも美味しい。

スタッフの対応

丁寧に対応いただき感謝。

お会計

1,820円(税込)

この日のまとめ

3年4ヶ月ぶりの訪問となったが、前回のイメージ以上に美味しくてちょっと感動した。

ここはもっと頻繁に来るべきお店だった。

最近外食がめっきり減っているため、糖質の摂取量も減っていて、ちょっと足りない気がしている。

せっかくなので美味しいお店で糖質の補給をしたいと思う。

また来よう。

前回の訪問レポートはこの下にあります。あわせてどうぞ!!

大新(たいしん)鎌倉店 1回目の訪問レポート 2017年1月

以前から気になっていた、レンバイ隣の真っ赤な壁の中華料理店、「大新(タイシン)」鎌倉店に行ってきた。

ネットで調べたところ、どうやらこの大新は、藤沢と茅ヶ崎にもお店があるようだ。

いつも前を通って気になっていたのだが、やっと入ることができた。

さっそく紹介しよう。

大新(タイシン)鎌倉店 〜 レンバイ隣の真っ赤な壁が目印の中華料理屋で名物 大新ラーメンが美味かった!! [鎌倉グルメ]

▲ この日は都内で会食があり、夜の22時45分くらいに鎌倉駅に戻ってきた。

食事は済ませて来たので、当初はお店に入るつもりはなかった。

 

▲ ところが歩いて家に帰る途中に大新の真っ赤なお店が目に入ったら、「よっしゃ、新規開拓しちゃおう。1月頑張ったからご褒美で」ということになった。

ブロガーの場合、殺し文句「ブログネタ」「新規開拓」を言い出したら、だいたい理性は負けることになる。

 

▲ この日は2017年1月31日。

1月はとても良く頑張ったので、祝杯をあげる。

 

▲ そして注文したのは、店名を冠した「大新ラーメン」。

片栗粉で餡になったスープがアツアツだ。

 

▲ 麺はかなり細いストレートの黄色い麺。

腰があって美味い。

 

▲ そして具はご覧のとおり、チョップした豚肉とザーサイやネギなどの香味野菜。

この餡が素晴らしく美味い。

アツアツなので一気には食べられないが、どんどん食べてしまう。

 

▲ そして焼きギョウザ。

こちらは大新ラーメンほどのインパクトはなかったが、パリッとしていて美味しかった。

まとめ

というわけで、念願だった大新デビュー。

「だいしん」ではなく「たいしん」であることも初めて理解した。

次回は夜中ではなく、普通の時間帯にゆっくり食事に来たい。

鎌倉で午前4時までの深夜営業は貴重なんだろうな。

大新 鎌倉店 お店情報

関連ランキング:中華料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

タイトルとURLをコピーしました