ニルヴァーナ ニューヨーク 2回目の訪問レポート! 2022年7月
利用日と利用シーン
2022年7月6日(水)のランチタイムに1名で利用。
予約はなし。
当日の様子
▲ やってきました、東京ミッドタウン。
東京ミッドタウンは三井不動産の開発で、六本木ヒルズの森ビル、泉ガーデンの住友不動産とはまたテイストが異なる。
▲ 東京ミッドタウンは落ち着いて大人のテイスト。
▲ 東京ミッドタウンの1Fにニルヴァーナ・ニューヨークがある。
パッと見た感じ、インド料理店には見えない。
▲ さすがミッドタウンという感じのオシャレな雰囲気。
▲ 前回までなかった60分のショートタイムプランができていた。
▲ 平日だったがランチタイムはたくさんのお客さんで賑わっていた。
▲ ブッフェテーブル。
サラダが豊富で嬉しい。
スパイシーなドレッシングが特徴で、やはりフレンチや和食とはテイストが異なる。
▲ カレーは4種類。
左奥がバターチキン、左手前がキーマ、真ん中がメカジキの魚カレー、そして豆のダルカレー。
▲ ポーク、ポテト、サモサ、そして蓋がしている容器の中がタンドリーチキン。
さらにその左には炊飯器に入ったサフランライス。
▲ フルーツとデザート、それにソフトドリンクも料金に含まれる。
▲ アルコールドリンクは別料金。
飲み放題プランがあったら嬉しいんだけどな。
などと思いつつ赤ワインで乾杯。
▲ まずはサラダをいただく。
おなかがイマイチ空いておらず、ちょっと弱気。
実はこの日、宿泊していた「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」の朝食のローストビーフが思ったよりヘビーで、完璧な空腹になっていなかったのだ。
普段朝食を食べないから余計にヘビーに感じたのかもしれない。
▲ まずはカレー二種、右がメカジキのカレー、左がバターチキンカレー、それにポテトとポークを取ってきた。
▲ ナンはアツアツが届くが、生地が薄いためか、すぐに冷める。
▲ メカジキのカレーは辛さ抑え目。
▲ バターチキンもそこまでは辛くない。
▲ 2回目はキーマカレーとメカジキのカレーお代わり。
それにポークとタンドリーチキン。
▲ キーマカレーがかなり辛くて汗だくに。
でもスパイスがバシっと効いていて気に入った。
▲ もっともっと食べるつもりだったが、やはりすぐにおなかがいっぱいになってしまった。
バターチキンとキーマ、それにポークをお代わりしてギブアップ。
▲ デザートもあまり入らず、小さなケーキ二つとフルーツを少々、それにコーヒーでフィニッシュ。
大満足だが、この程度しか食べられないなら60分のショートで全然余裕だった。
スタッフの対応
皆さんに良くしていただき感謝です。
お会計
4,790円(税込)。
この日のまとめ
事前にイメージしていた量の半分くらいしか食べられなかったのは残念だったが、お料理はどれも美味しくて大満足。
ナンも食べ始めはアツアツなので、さっさと食べると良い(今回は満腹を怖れてあまりナンを食べられなかった)。
泊まりで訪れることは滅多にないと思うが、一人で訪れる際は60分のショートコースもアリかもしれない。
次回はしっかりおなかを減らして来よう。
オススメです!!
前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。