AFURI(阿夫利)六本木交差点 2回目の訪問レポート 2017年5月
AFURI六本木交差点にランチに行ってきた。
いつも頼むのがゆず塩ラーメンばかりなので、今回は違うメニューにチャレンジしようと決めていた。
そして頼んでみたのが柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)。
さっそく紹介しよう。
AFURI(阿夫利)六本木交差点 〜 柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)初挑戦!辛さと香りの組み合わせが面白い!! [六本木グルメ]
▲ やってきました、AFURI六本木交差点。
ランチタイムだったのでかなり混雑していた。
▲ AFURIはどこもオシャレな作りだが、ここ六本木交差点もスタイリッシュな内装だ。
▲ 券売機の前に立つまで何を頼むか決めていなかったのだが、写真を見て直観で選んだのがこれ、「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」だ。
▲ きました!柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)。
唐芥子で真っ赤だ。
▲ 恐る恐るスープを飲んでみると、辛さは思ったほどはない。
ただ、柚子の酸味がかなり効いていて、酸っぱいが強い。
▲ 麺はいつものAFURIの細い麺。
▲ チャーシューは炙ってあるので香ばしい。
総合的には、やはりゆず塩の方が好きかも。
ちょっと酸っぱさと辛さが、柚子の風味に合っていないような気がしたな。
▲ 一緒に行った奥さんが頼んだのはこちら、ヴィーガンらーめん。
▲ こちらがヴィーガンらーめん。
奥さんいわく、味が全体的に薄くてインパクトがもう少し欲しいとのこと。
まとめ
AFURIでメニュー新規開拓してみたが、個人的には結果はイマイチ。
まあ、それだけゆず塩の完成度が高いということなのかもしれない。
ゆず塩と、それ以外を交互に頼んで新規開拓してみようかな。
前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。
AFURI(阿夫利)六本木交差点 お店情報
関連ランキング:ラーメン | 六本木駅、六本木一丁目駅、乃木坂駅
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。