東京都港区グルメ情報

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バルバッコア 六本木ヒルズ店 2回目の訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!! 止めるまで出続ける「わんこ肉塊」!![六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木ヒルズ。

 

▲ バルバッコアはウェスとウォークの5Fにある。

 

▲ 開放的な入口。

利用日と利用シーン

2018年8月31日のランチタイムに1名で利用。

当日予約なしで訪問。

5分ほど待って入店。

店内の様子

▲ 190席もあるので、広々とゆったりしたレイアウトの店内。

青山本店もそうだが、バルバッコアは空間をぜいたくに使っていて素敵だ。

メニュー

▲ この日は入店時にスタッフの方に「シュラスコですか?グリルですか?」と聞かれ、「シュラスコで」と答えたため、料理のメニューが出てこなかった。

ランチタイムは3,600円(休日は3,800円)でシュラスコととサラダバー、デザートバー、それにソフトドリンク飲み放題までが付く「シュラスコランチ」が断然オススメ。

ほかには、平日限定で、チキンやビーフのグリルにドリンクバー、サラダバー、デザートバーが付くランチが2,200〜2,900円で用意されている。

もちろん僕はシュラスコランチをお願い。

 

▲ グラスやボトルのシャンパンメニュー。

▲ 白と赤のグラスワインのメニュー。

ドリンクを待つ間にサラダバーへ!取り過ぎ注意!!

▲ 飲み物のオーダーを終えると、スタッフの方に「サラダバーをどうぞ」と言われるので、サラダバーへと向かう。

 

▲ すごい種類のサラダバーが並んでいる。

これも全部食べ放題。

 

▲ 気を付けないといけないのが、サラダバーにはサラダだけではなく、カレーやコロッケ、ライスなどのボリューミーな料理も並んでいる点。

最初からカレーやコロッケなどを食べ過ぎると、この後のお肉に影響が出る。

サラダバーは控え目にして、お肉に備えよう。

 

▲ というわけでこの日のサラダはこの程度に。

飲み物がやってきたら、メダルをひっくり返して肉祭りスタート!!

▲ サラダバーから戻るタイミングを見計らって、スタッフの方が飲み物を持ってきてくれる。

この日はグラスのシャンパンをいただいた。

 

▲ 飲み物が来たら、サラダを食べ始める前にやるべきことがある。

 

▲ やるべきこととは、このテーブルの上のメダルを、赤からグリーンにひっくり返すことだ。

入店時はメダルは赤になっている。

 

▲ このメダルをひっくり返すと、ご覧のとおりグリーンになる。

このグリーンのメダルは「肉を持ってきて」の合図。

まだまだ食べたい、どんどん食べられるという間は、グリーンにしておく。

お肉がどんどん出てくるので、途中で「ちょっと休憩」とか、「もうおなかがいっぱい」というときは、メダルを赤にすると、店員さんは来なくなる。

さあ、「わんこ肉塊」シュラスコ祭りがスタート!!

▲ シュラスコの特徴として、肉を塊のまま串に刺したり鉄板に乗せたりして、スタッフさんがテーブルまで持ってくる点があげられる。

バルバッコアの場合、最初の数品は出てくる順番が決まっていて、毎回スタートはこのチキンとソーセージから始まる。

ブラジル人の店員さんがテーブルにやってきて、「食べる?」と聞いてくれるので、うなずくかニッコリすればOK。

 

▲ 続いて豚肉、ポークグリルがやってきたので、こちらもお願い。

 

▲ というわけで、お皿が賑やかに。

ソーセージ、チキン、ポーク。

これだけで普段の昼ごはんになるぐらいの一皿だ。

 

▲ こちらは鶏のハツ、心臓の肉だ。

 

▲ 日本の焼き鳥でもお馴染だが、ブラジルでもハツを食べるのだ。

これは絶対食べよう!イチボ肉ピッカーニャ!!

▲ バルバッコアに来たら絶対食べて欲しいのがこちら、イチボ肉、ピッカーニャだ。

串に刺さったでっかい塊肉がそのままやってくる。

上の写真を見ると、トングで僕が肉を挟んでいるのが見える。

店員さんが肉をカットしてくれ、それをお客さんがトングで受け止め、お皿に置くのだ。

 

▲ こちらがイチボ肉、ピッカーニャ。

表面に少し脂があるが、中は真っ赤な赤身肉だ。

 

▲ 柔らかくてジューシー、そしてしっかりした旨味が素晴らしい!!

ピッカーニャはぜひ食べて欲しい。

これもオススメ!フラウジィニア、カイノミ!!

▲ 続けて出てきたのがこちら。フラウジィニア、カイノミ。

 

▲ 牛のおなかの肉。

ジューシーで脂がなく、旨味が強い。

 

▲ グラスの赤ワイン。

 

▲ しっかりしたカベルネ・ソーヴィニヨン。

 

▲ 日本人にはあまり馴染がない、焼きパイナップル。

 

▲ 焼くことで甘味が強くなり、肉をたくさん食べたあとの口と胃腸がさっぱりする効果もある。

 

▲ 続いてはペッパーステーキ。

 

▲ ブラックペッパーの風味がして香ばしい。

 

▲ こちらも変化球。焼きチーズ。

 

▲ トロッとしたチーズが美味い。

 

▲ コントラフィレ、サーロイン。

 

▲ ピッカーニャもお代わりして、もうおなかがいっぱい!

デザートバーとドリンクバーでダメ押し!オススメは自分で作るソフトクリーム

▲ なんとデザートも食べ放題。

これで3,600円は正直すごいコスパだと思う。

デザートバーのおすすめは、自分でカスタマイズするソフトクリーム。

チョコレートチップを乗せたり、マンゴーのソースをかけたりしている。

コーヒーもいただいて大満足フィニッシュ!!

スタッフの対応

ドリンクは日本人スタッフが、そしてシュラスコを運ぶのはブラジル人スタッフに分かれている。

ブラジル人スタッフは寡黙な人もいるが、皆さんとても親切で優しい。

お会計

7,870円(税込)

シャンパン1杯、赤ワイン2杯を飲んでこのお値段は安い。

この日のまとめ

平日のランチタイム、一番安いグリルランチでも2,200円。

それでも満席の盛況。

シュラスコランチ3,600円でこれだけ食べ放題は本当にコスパが良いと思う。

今回は一人ランチだったが、仲間と一緒にワイワイするのも良い。

バルバッコア六本木ヒルズ店、オススメです!!

前回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました