新大阪駅前のニッセイ新大阪ビル1Fにある、「いなば和幸 新大阪店」というとんかつ屋さんを懇親会で利用したのでご紹介。
和幸はとんかつチェーンで東京でも有名だが、「いなば和幸」という店名は初めて知った。
調べてみたところ、「いなば和幸」は「和幸」とは別チェーンで、首都圏にも展開しているようだ。
なるほど勉強になる。
この日は立花B塾の大阪中級の懇親会で利用した。
さっそく紹介しよう。
いなば和幸 新大阪店 〜 ニッセイ新大阪ビルのとんかつ屋さんで懇親会! 串かつが美味かった!! [大阪グルメ]
▲ やってきました、いなば和幸新大阪店。
夜はしゃぶしゃぶ食べ放題やもつ鍋なども扱っているようだ。
▲ とんかつ屋さんは昼というイメージなのか、夜の懇親会でお店に入ったら、金曜夜だったが比較的空いていた。
▲ お通しは鶏の煮込み。
こういう細かいものも関西はいちいち美味いですごいと思う。
▲ 10人での宴会で、アラカルトで注文。
まずはシーザーサラダ。
▲ 大根と水菜のサラダ。
サイズが写真だと分からないと思うが、異様に大きい器で出てきてビックリ。
▲ 枝豆も、首都圏とはちょっとレベルが違う(美味しい)。
▲ 豚と鶏の料理が中心。
関西は牛肉の文化というイメージなので、牛肉が全然ないのは珍しい気がする。
▲ 焼き鳥。せせり。
▲ のど笛。
▲ 豚のしょうが焼も美味しかった。
▲ 焼き鳥、ラッパ。
これはどこの部位なのだろうか。
▲ だし巻き玉子。
薄味でまさに関西風、という感じ。
▲ 最後は串カツへ。
これはネギ。
▲ 串カツ。
▲ ししとう。
そうそう、ソースの写真を撮り忘れたが、このお店のソースは、通常の大阪の串かつ屋さんのあっさりしたソースよりもちょっと濃いめ。
とんかつソースに近いどろっとしたソースだった。
▲ 軟骨の唐揚げ。
▲ 東京で食べたことがなかった、紅しょうがの串カツ。
これはみたことなかったな。
▲ 最後は海老。
これも立派な海老で味もしっかりしており美味しかった。
まとめ
食べて飲んで、一人3,500円ちょっとというのは、やはりお得感が強い。
関西は何を食べても美味しいので嬉しくなる。
そしてCPも良いよね。
知っておくと便利なお店の一つだろう。
いなば和幸 新大阪店 お店情報
関連ランキング:とんかつ | 新大阪駅、東三国駅、西中島南方駅
大阪をもっと知りたい人が読む本
大阪グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75633
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/34403
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。