2015年7月追記:
この記事には「前のページ」があります。ぜひ記事の最初からご覧ください!
あと、この記事は2011年7月20日に書いた、前回のワールドカップのときの記事です。
2015年のいま、多くの方に読んでいただき嬉しいですが、一部日付を見ていない方が、今大会のインタビューと勘違いされているようなので追記します。
ご注意くださいね。
マスコミが報じない 澤選手 日本人へのメッセージ
「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。
我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。
こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。
日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。
我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。
今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」
日本のマスコミは、この澤選手のメッセージをまったく報道していないように思う。
そして、これら感動的な写真も、少なくとも僕はまったく目にしていなかった。
このような明確な国民へのメッセージ、マスコミは多くの日本人に届けてあげても良いのでは?
マスコミが届けようとしないなら、せめてこうして情報を持った僕が、澤選手のお手伝いができれば、と思い、書いてみた。
澤穂希選手の著書もチェックしよう!こちらからどうぞ!!
夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ澤 穂希 徳間書店 2011-11-18
|
No Second Life 人気記事もどうぞ!ぜひ読んでいってください!!
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。