どれだけでかい?Anker Astro E7を他の機器と徹底比較!
さて、「でかいでかい」と言っていても、単独で写真を見ていたら、大きさが良く分からないだろう。
そこで、僕が持っているいろいろな機器と大きさを比較してみたい。
まず持ってきたのが、E7の約半分の容量の、Cheero Energy Plus 12,000 mAhだ。
上の写真のとおり、もちろんE7のほうがでかいわけだが、2倍でかい、というほどではない。
左がCheero Energy Plusで右がE7。厚みも結構違うのが分かる。
ただ、Cheeroは角が比較的角張っているのに対して、E7は円みを帯びているので、手に持ったときの質感としては、E7の方が滑らかで持ちやすい印象がある。
こちらはiPhone 6との比較。
圧倒的な大きさの違い。充電する機器よりもバッテリーの方が大幅にでかい、という、なんか矛盾した状況。
厚みもこんなに違う。
iPhone 6を3枚重ねても同じくらいなんじゃないだろうか(笑)。
iPhone 6 Plusと較べても、まだこんなに大きい。
今度は左側に同じAnker の5,200 mAhのAnker Astro M1を持ってきた。
容量は4.9倍違うわけだが、重さはM1が126gに対してE7は480gと約3.8倍となる。
実はM1とE7の厚みはあまり変わらない。
Cheero Energy Plus 12,000mAhは、280g。
いっぽうのAnker Astro E7は480gとなる。
容量は2倍以上違うわけだが、重さの違いは約1.7倍となる。
さて、ここで横綱登場。
僕が持っている一番大きいモバイルバッテリー、Look East Power-Pond Proは40,800 mAhだ。
さすがのAstro E7が小さく見える!!
ちなみにPower-Pond Proは735gあるが、Power-Pond ProはMacにも充電ができるので、ちょっと別格という感じになる。
【次のページ】超大容量 Anker Astro E7を実際に使ってみた感想!
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。