パナソニック(Panasonic)製のスポーツタイプの電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッドを購入したのでご紹介!
2016年10月、僕は六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせた。
鎌倉の新居は海に近い代わりに、JR鎌倉駅までちょっと遠い。
そして鎌倉駅にちょっと遠いということは、駅前のスーパーまでもちょっと遠いことを意味する。
歩くと15分の道のりは、自転車だと1/3程度、約5分となる。
しかも鎌倉は山だらけ、坂だらけ。
ならば自転車は電動アシスト付きが必須となる。
僕は六本木ではヤマハ製の電動アシスト付きのスポーツタイプの自転車に乗っている。
ヤマハの電動アシスト付き自転車の紹介記事はこちら。
今回はメーカーを変えて、パナソニック製のスポーツタイプの電動アシスト付き自転車を購入した。
さっそく紹介しよう。
パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド購入!鎌倉の街を駆け抜けるぜ!!
▲ じゃじゃん。
こちらがパナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド。
六本木の自転車が白なので、こちらは赤にしてみた。
▲ さっそく30分ほど海沿いを走ってみた。
ヤマハの自転車よりも車輪が少し太く安定している感じ。
あと、ハンドルのグリップもヤマハのものより握りやすい。
▲ 電動アシストのサポート具合も、ヤマハのものよりパワーが強い気がする。
全体的にパナソニックの、この自転車の方が良く出来ている気がする。
▲ ギアは7段変速で、ギアチェンジは、右のハンドルの脇のグリップを回して行う。
これがなかなか優れもので、気持ちが良い。
残念なのが、左側のコントロールパネルで、これは圧倒的にヤマハの方が良くできている。
あと、前カゴはヤマハの方が大きくてたっぷり荷物が入る感じ。
まとめ
まだ急な登り坂は経験していないが、緩めの坂はかなりいい感じで登ってくれる。
六本木で使っているヤマハの自転車と、結局は一長一短で、どちらも甲乙付け難い感じ。
いずれにしても、自転車を手に入れたことで行動範囲がグッと広くなり、鎌倉の街がより身近になった。
良い買い物をしました。
大切に使おう。
パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチのチェックはこちらから!
商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。