新大阪駅直結の「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」を利用したのでご紹介。
3月から毎月大阪に来ていて、毎回ホテルを変えてきたが、今回は3月に利用したマリオットに再度泊まった。
懇親会やオフ会が連発だったのと、最終日に伊丹空港に朝早く移動するため、なるべくセミナー会場と空港に近い場所、ということで、新大阪のホテルにした。
前回滞在時のレビュー記事はこちら。
前回は一泊のみの利用、しかも深夜チェックインの早朝チェックアウトだったため、ゆったりできなかった。
今回は二泊だったので、ちょっとはゆっくりできた。
さっそく紹介しよう。
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション 〜 新大阪駅直結で便利かつグレード感もある居心地良いホテル!! [大阪ホテル]
▲ やってきました、コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション。JR新大阪駅から直結で、しかも僕の「立花B塾会場も目の前」という好立地。
▲ フロント。
このホテルは内装とスタッフの方は、イタリアンなカジュアル、みたいな雰囲気を狙っている気がする。
スタッフの制服が黒かったり、壁が黒と金だったりと、ちょっと普通のホテルのイメージと違う。
▲ エレベーターホール。
暗めの証明でシック。
▲ 廊下の照明もかなり暗め。
僕は廊下の照明ら暗い方が好きかも。
▲ 廊下の雰囲気。静かな感じ。
▲ この日の部屋は12階。
▲ 最近の定番は、ダブルのシングルユース。
僕は身長が190cmあり、シングルルームだと狭くてストレスになるので、意識的にダブルルームにするようにしている。
ダブルの部屋に泊まるようになってから、すごく楽に滞在できるようになった。
▲ ライティングデスクが丸いのも面白い。
▲ 一人がけのソファー。
以前は使わなかったが、旅先でも読書をするようになってから、ソファーは読書をする場所になった。
▲ バスルームもピカピカで嬉しい。
これぐらい美しいバスルームだと、ちょっとテンションが上がる。
▲ できればバスタブの外側に洗い場があると嬉しい。
日本人なので、お湯に浸かりたいとき、バスタブの中で身体を洗うのはどうも馴染まない。
▲ 朝食会場は2Fのフロント横のレストラン。
▲ 見た目にはかなり凝っていてオシャレだけど、実は品数は少なめで、そんなに充実はしていない。
▲ お味は良かった。
まとめ
新幹線にも空港にも近く便利で、グレード感もある良いホテル。
利用目的がハッキリしているときに使うと良いよね。
なかなか気に入ってます。
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション のチェックはこちらからどうぞ!
大阪をもっと知りたい人が読む本
大阪ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/78245
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/51018
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。