春の麗らの 思うこと 繚乱編
1998年5月9日(土)
Midnight Blue / Lou Gramm
今日は吉祥寺で内輪オフ。もうこの辺のメンツと会うというのは、友達とちょろっと会うのと同じで、オフという感じは全然しないのだけれども、まあ一同日記書きなので、一応オフということなのだろうか。
待ち合わせはいつもの吉祥寺駅の改札口。
ここでの集合はsom1973、かおり、僕の3人。そむとは思うこと2周年オフで顔は合わせてたけど、あんまりゆっくりと喋ることができなかったから、随分久し振りという感じ。
てぽてぽと歩いてさっそくファッショな居酒屋へと向かう。今回は予約を入れといて大正解。やっぱり店の表まで待ちのお客さんが並んでた。相変わらずの大繁盛で何より何より。
まずはビールで乾杯し、あーだこーだと喋る。この辺のメンツで話していると、話題も日記ネタは殆どなくて、お互いの話がほとんど。料理が続々と運ばれてくる。湯葉の春巻はやっぱり絶品。ビールの後は赤ワインだのバーボンだの。ぐははは〜。
そむの司法修習生としての日々の生活をあれこれと教えてもらい、羨ましがったり感心したりする。やっぱり激戦を闘い抜いた連中が集まって勉強してる訳だから、なかなか大変だなあ。
遅れてmiyaちゃん登場。お仕事お疲れ様〜ということで改めて乾杯。更にわいわいとやる。仕事のことだの日記のことだの、それにちょろっと内緒話なども。
途中でかおりの携帯に電話があり、せんべいさんが乱入することに。店も大混雑でうるさいので、場所を変えようということでファッショな居酒屋を出る。ファッショな十河君、どうもありがとう。
ふらふらと歩いて同じく吉祥寺の白いギターの店に移動。ここでせんべいさんが合流。いきなりの高デシベルマシンガン喋りが大ブレイクで、一同大笑い状態に。彼が買ったばかりのPowerBookを触らせてもらい大喜び。うーん、やっぱり欲しいな、PowerBook。ようやくこのマックのローンが終わるんだけどな、次のボーナスで買っちゃおうかな。うー。
かおりやmiyaちゃんに二の腕を触られ、すべすべ感を褒められたりする。自分では良く分からないのだが、皮膚のすべすべ度はなかなかポイント高いらしいです。うはは。
そむに、立花さんが聞き役に回るなんて、と言われる。そうなのよ、せんべいさん相手に同じ勢いで喋るなんてとてもできませんて。
白いギターの店を出て、もうちょっと飲みたいということで、地下にあるルパンの店へと移動。何やら妙に豪華な個室っぽい部屋に通される。とたんに猛烈な眠気が襲ってきて、あっけなくダウン。ひたすら眠り続ける。そんなに酔ってた訳じゃないんだけど、どうも体調がイマイチだったようです。ぐう。
子牛のカツレツが物凄く旨いから食えという指令のもとに目を覚ます。寝ぼけ眼でカツを一口食べる。んまい。ボーッとした頭でしばらく佇んで、お店が閉店ということで帰途につく。時計を見ると2時過ぎ。頭の中がごわごわになっていて呆然としたまま家に辿り着く。家に辿り着くとあっという間に眠ってしまった。ぐうぐう。
それにしても今日は楽しかった。途中で眠ってしまったのが無念だけど、やっぱり気心知れた友達とこじんまりと遊ぶのは楽しい。皆さんまた遊びましょう。
(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com