秋の夜長に 思うこと  自閉編


1998年10月12日(月)晴れ後曇り

カイシャのブチョウが休んでいる。部下(シャチョウ以外の全員)が自分の言うとおりに動いてくれないからという理由で出社拒否だそうだ。シャチョウが、「部下が思い通りに動かないのには絶対に理由がある。それを探して今までとは違う方法でアプローチするのがマネージメントの仕事でしょ」と言ったところ、「そんなことはできない」と言ったらしい。あーあ。

午前中はc社へ。完了したプロジェクトの反省会。なかなか高い評価を貰って大いに喜ぶ。でも改善しなきゃいけない点も山ほど。まあ頑張りましょう。

よろこんでいるのも束の間で、午後はc社絡みのトラブルが再度発生。バタバタと対応し、再度c社訪問。やれやれ。s銀行にも顔を出し、見積提出だの説明だの。担当のお姉さん、とてもカワイイ。

夕方からは今週末についに導入予定のLANについての打ち合わせだとか、新規採用予定者の面接だとか。面接?僕も偉くなったもんだ。

--

夕方から体調急降下。熱が出ているようだ。プロジェクトが完了してホッとしたのがいけなかったらしい。養生せねば。

ここのところ、自炊を全然していない。これも体調悪化の遠因の一つかも。外食が増えるとどうしても野菜が不足する。ニナも風邪気味。

 


 

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com