秋の夜長に 思うこと 自閉編
1999年9月3日(金) 晴れ 夜に雨
朝。目が覚めて、寝ぼけまなこのままコーヒーをいれ、支度をしていたらやたらと暑かったのでエアコンを入れて、着替えをした。
普通ゴミをまとめ、ニナを叩き起こし、タバコをくわえて部屋を出た。頬を汗が一筋。暑い。
ところが、ドアを開いて外に出ると、思いのほかひんやりとして気持ちがいい空気が僕を包む。なんだ、起きたらすぐ窓を開ければよかった。
秋だ。
--
昨夜は腰の激痛に悩まされつつ眠ったのだが、今朝になってみると、腰は全然痛くないのに、何故か喉の奥の方がメチャクチャに痛い。唾も呑み込めないほど。コーヒーを飲んでも、水を飲んでも直らない。慌ててJRの駅でのど飴など買って、舐めながらドストエフスキーを読む通勤電車内。
で、会社に着いてしばらくすると、いつの間にかのどの痛みは幾分和らぎ、また腰が痛い。なんなんだ、この腰の痛みは。
--
痛い腰を抱え、うんうん言いながら外出。浜松町のモノレールの駅。先週まで藤原紀香の海辺のポスターが貼ってあったところに、ニットのセーターを着た彼女が微笑んでいた。夏は、終わったの?
--
会社のサーバ2号に、今週NT用のNortonをインストールしたので、帰りがけにSpeed Diskをかけて帰ってきた。84ギガのRAID、断片化率14パーセントって、なんだそりゃ。
月曜日に出社した時に、まだ最適化が終わってなかったらどうしよう。
--
先週末にあまりにも贅沢しすぎたので、金曜日だけど自宅で夕食。駅前で借りてきたビデオを眺めつつ、のんびりとバーボンを飲んで、夜が更けていく。
こんな夜は、思い切り夜更かししたいところだけれど、明日は早起きして実家に行く予定。そしてその後は餃子パーティ。出かける前に掃除と洗濯を終えておきたい。少しは作業もしてから外出したい。
--
今日の体重:93.4キロ(今月の目標:88.0キロ)←(30歳、独身)
(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com