2015年7月の名古屋の旅では、ホテルは2箇所を利用した。
スケジュールが許すなら、僕は毎日ホテルを変えたい。
気分も変わるし自分の経験値も上がるし、そしてブログにもたくさん記事を書ける。
ただ、セミナーの当日に宿を変わるのはデメリットの方が大きいため、しないようにしている。
今回も、金曜と土曜を名鉄グランドホテルに連泊し、セミナーが終わった日曜日をホテルトラスティ名古屋に宿泊した。
名鉄グランドホテルの記事はこちら。
名古屋駅直結の名鉄グランドホテルに対して、この日泊まったホテルトラスティ名古屋は名古屋駅から地下鉄で一駅の、「伏見」駅から近い、「錦」地区にある。
この日の夜のイベント会場が錦だったため、ここにしたのだが、ホテルから会場まで徒歩2分程度と大変便利で、大正解だった。
さっそく紹介しよう。
ホテルトラスティ名古屋 — 錦と栄に近くアクセス便利なビジネスホテル!
やってきました、ホテルトラスティ名古屋。
歩いてやってきたら、目の前に今年1月に泊まった西鉄イン名古屋錦というホテルがあった。
前回は一泊だけで、しかも夜にチェックインしたので、周りがどんな感じかはまったく憶えていなかった。
西鉄イン名古屋錦については、以下の記事をご覧くださいね。
エントランスはこじんまりしている。
ちなみに名古屋には「ホテルトラスティ名古屋」と「ホテルトラスティ名古屋栄」の二つがある。
名前が似ているし、お互い場所も近めなので、間違えないように気をつけよう。
ホテルトラスティ系列は結構泊まっている。
金沢香林坊、神戸旧居留地、大阪心斎橋に続いて4箇所目のはず。
過去に泊まった系列ホテルよりは、ちょっと地味な気がする。
各地のホテルトラスティのレビュー記事はいかからどうぞ。
1Fは入口ドアだけで、エスカレーターで2Fに上るとフロントである。
ちなみにエレベーターで1Fに降りると、この入口ではなく、裏口の駐車場に出るのだが、ここがあまりキレイではない。
いかにも裏口、という感じでちょっと残念な気持ちになる。
このあたり、ちょっと今まで泊まってきた各地のトラスティ系列のホテルより、ワンランク落ちる感じがしなくもない。
【次のページ】ホテルトラスティ名古屋の室内はこんな感じだ!
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。