2018年7月末までにマリオット系列ホテルに9滞在することで、マリオットリワードプログラムの「プラチナエリート」を獲得する「マリオット プラチナ チャレンジ」実行中。
いよいよセミファイナル、8滞在目となった。
今回は名古屋マリオットアソシアホテル。
ここは名古屋の定宿で、多分もう10回くらい利用している。
だが、前回まではずっと楽天トラベルや一休で予約していたため、エリートステータス獲得にはまったく貢献してこなかった。
なんというバカなことをしていたんだとは思うが、終わってしまったことは仕方がない。
今後のことが大事。
というわけで、名古屋マリオットに泊まってきた。
マリオット プラチナ修業 8滞在目 〜 名古屋マリオットアソシアホテル [マリオット修業]
利用日
2018年7月15日から一泊。
当日の様子
▲ この日の名古屋は最高気温38度の灼熱!
▲ カードキーのホルダーも、キーも、エリートメンバーはデザインが違ってひと目で分かる。
これ、IHGもやって欲しい。
▲ 名古屋マリオットは良くも悪くも重厚で、大阪リッツに近いテースト。
▲ コンシェルジュ ラウンジが15Fに移動していた。
ここのラウンジは使い勝手が良い。
▲ 46Fからの眺め。
▲ 朝食は15Fの一般の会場で無料でいただける。
無料朝食がラウンジのみで、一般会場が選べないマリオットも多い。
そういう意味で、一般会場が選べるのは良いのだが、一般会場はいつ来ても長蛇の列で激混み。
特にエッグステーションの混雑がひどい。
新大阪のコートヤードや御殿山のマリオット東京のように、竹ヒゴにテーブル番号付けたのを渡して、焼き上がったお料理をテーブルに運ぶシステムにしたらずっと良いと思う。
ステータスアップデート!
▲ 8滞在目がアプリに反映される前に、翌日の大阪滞在でプラチナを獲得した方が先に反映されてしまった。
なので、画面がプラチナ色になり、プラチナエリートと表示されてしまったのはご愛嬌。
ちなみにアプリが「9」と表示しているのは、リッツカールトン東京に泊まったときに付与された、「ボーナスナイト」特典。
ボーナスナイト特典は、エリートステータス獲得の滞在数にはカウントされない。
▲ 内訳をチェックすると、ちゃんと8滞在と表示されている。
いよいよリーチ!!
▲ ポイントも着々と貯まってきてる。
まとめ
というわけで、いよいよ9滞在にリーチとなる8滞在を完了。
名古屋は9月からまた毎月来ることになるので、IHGとマリオットを交互に利用してポイントをじゃんじゃん貯めて行こう。
マリオットプラチナチャレンジ、いよいよ次回は大阪でプラチナ達成をお届けします!!
マリオットチャレンジの履歴はこちら!
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。