京都市の中心部、四条烏丸にある「ホテル日航プリンセス京都」に泊まったのでご紹介。
今回の関西の旅は、スケジュールの都合で宿泊地が大阪、京都、大阪、京都となった。
その関係で毎日泊まるホテルが違うということになった。
荷物のパッキングと移動が多くなり大変ではあったのだが、その分ブログネタも増えたし経験値も上がったのは良かった。
というわけで、最後の夜はホテル日航プリンセス京都に宿泊した。
さっそく紹介しよう。
ホテル日航プリンセス京都 〜 京都市中心部にあるコンパクトで居心地の良いホテル!! [京都ホテル]
▲ やってきました、ホテル日航プリンセス京都。
ホテル日航は日本各地にあるが、「プリンセス」と付いているのは初めて見た。
ポーターの人に理由を聞いたところ、もともとプリンセスホテルだったのを、日航が買収したのだそう。
多分そうではないかと思ったが、やはりそういうことか。
▲ プリンセスという名称は可愛らしくて良いので、残して正解だろう。
▲ プリンセスという名前に相応しい、華やかなエントランスロビーの階段。
▲ お部屋はダブルルームのシングルユース。
前日は大阪のホテルでアップグレードの結果ダブルからセミダブルになってしまうという不運に見舞われたが、この日は無事ダブルのベッドをゲットした。
▲ 全体的に部屋の雰囲気がクラシカルなのも、プリンセスホテルの名残なのかもしれない。
▲ ライティングデスク、というよりはテーブルだが、しっかりしていて悪くない。
▲ ミニバーもあった。
▲ クローゼットも比較的広め。
ただ引き出しはなかった。
▲ バスルームとトイレはユニットではないのだが、完全に分離しているわけでもない。
▲ パウダールームも広くてゆったり。
▲ そして浴室。
洗い場がある浴室は嬉しいね。
やはり日本人なので、お風呂にお湯を張って入ったら、バスタブの外で身体を洗いたい。
▲ 夜の外観。
そういえば昼にホテルの全景を撮っていなかったので、これが唯一の全景が写っている写真。
▲ やはりどこかファンタジーな雰囲気で、プリンセス、という感じだ。
▲ 朝食会場はホテル2Fのこちら。
▲ フルーツの種類が多いのが良かった。
まとめ
京都のホテルもあちこち泊まって徐々に経験値が上がってきているが、こちらは交通の便が良く、コンパクトながら居心地の良いホテルだった。
京都市はいま、オリンピックイヤーに向け、ホテルの建築ラッシュなのだそう。
新しいホテルも含め、どんどん新規開拓していきたい。
ホテル日航プリンセス京都、良いホテルでしたよ。
ホテル日航プリンセス京都 のチェックはこちらからどうぞ!
京都をもっと知りたい人が読む本
京都ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77869
https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61931
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。