2017年11月のパラオ旅行記、まずは成田から経由地のグアムまでのフライト。
旅の一つ前の記事はこちら
2017年パラオ旅行記 目次
2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。
リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。
古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。
成田からパラオまでの直行便は週に2便しかなく、僕たちのスケジュールに合う日はユナイテッドでグアムでトランジットするしかなかった。
そして、ユナイテッド航空の評判が良くないため、せめて気分を上げたくて、ビジネスクラスにアップグレードした。
「ユナイテッド航空はエコノミーの客を客だと思っていない」とか、「客室乗務員はエコノミーは貨物室だと思っている」みたいな評判が出て来て、がっくりしてしまうのだ。
あと、機内食もエコノミーはあまり評判が良くないので、それもあってビジネスにした。
成田からグアムまでは3時間半のフライトだ。
ラウンジで赤ワインを飲み、良い気分で搭乗。
ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]
▲ ビジネスクラスに搭乗し、ウェルカムドリンクのシャンパンが配られる。
グラスはプラスチックだが、シャンパンはスパークリングではなく本物である。
▲ 定刻出発に乾杯。
キャビンアテンダントの皆さんも、とても丁寧で親切だ。
▲ シートはめちゃくちゃゆったりしていて、身長190cmの僕が脚を完全に伸ばしても届かない。
▲ 隣の席の奥さんを撮った背景を見てもらうと分かるのだが、座席によっては後ろ向きに座るスタイルになっている人たちもいる。
確かに飛行機の場合は、離陸と着陸のとき以外は、特に加速を感じたりしないから、後ろ向きもアリなのかもしれない。
▲ 機内食タイムになると、紺のテーブルクロスが敷かれる。
飲み物は赤ワインをお願いしたのだが、3種類くらいから選べるようになっていた。
僕はメルローをお願い。
▲ すごく腰の強い本格的なメルローだった。
▲ ビジネスクラスの機内食は、サラダとメインの一応コース構成になっている。
最初にサラダが搭乗。
ちなみに後ろにあるゴルフボールみたいなのは、塩と胡椒。
▲ メインはチキンかサーモンからのチョイスで、僕はチキンをお願いした。
グレービーがたっぷりかかっていて、甘いかな、と警戒したが、このソースは甘くなくてしっかり旨味があって美味しかった。
▲ 胸肉なのだが、ぱさつかず、ふわっと仕上がっていて、これは相当美味しい。
やはりビジネスクラスにして良かった。
食事のあとはシートをフルフラットにして読書していたのだが、フルフラット状態の写真を撮り忘れた。
この時期ブログの更新頻度がすごく下がっていたので、写真を撮る習慣までが減ってしまっていて残念。
▲ 超快適な気分でグアムに到着。
ここで約4時間のトランジットである。
日中便でフルフラットも良いけれど、帰りが深夜にパラオを出るので、帰りのグアム東京便がフルフラットだと、すごく良く眠れそう。
▲ 11年ぶりのグアム!
乗り換えだけのためにやってきたが、南国の空気が嬉しい。
まとめ
ビジネスクラスでの旅は非常に快適で素晴らしかった!
これだけ差があると、やはり長時間移動だとビジネスにしたくなるね。
お金はその分かかるけど、めったにない機会なので、楽しみたい。
というわけで、まずは経由地のグアムを楽しもう!
旅の続きの記事はこちら!
ただいま準備中♪
2017年11月 パラオ旅行記 目次
2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。
リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。
古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。
パラオについてもっと知りたい人が読む本
パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。