いよいよパラオのサウスロックアイランドでシュノーケリング!!
旅の一つ前の記事はこちら
2017年パラオ旅行記 目次
2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。
リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。
古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。
2017年11月のパラオ旅行記、4日目。
インパック社のサウスロックアイランドツアーに参加中。
ミルキーウェイで全身真っ白な泥だらけになったあとは、一回目のシュノーケリングポイント、「クラムシティー」に向かう。
「クラム」とは、シャコ貝のことで、南洋パラオには、ビックリするほど巨大なシャコ貝が生息しているのだ。
写真中心で、さっそく紹介しよう。
クラムシティー 〜 世界一の透明度!パラオ・ロックアイランドの海でシュノーケリング!!これぞ楽園!! [2017年パラオ旅行記 その29]
▲ 我々を乗せたインパック社の高速ボートはミルキーウェイを出発。
▲ ミルキーウェイを出ると、海の色が深い青に変わる。
▲ 近くを走る、別の高速艇としばらく並走。
▲ 深い青の海に、明るいエメラルドグリーンの帯が見える。
珊瑚礁だ。
▲ ボートが止まり、ボートからのシュノーケリングの準備完了。
▲ ライフベストなしで飛び込んでみた。
11年前は太っていて、体力にまったく自信がなかったため、ライフベストなしで泳ぐなんて、想像すらできなかった。
▲ そして海の中へ。
魚にエサをやって集めることが禁止されてしまったため、昔のように、魚がどっと集まってくる写真は撮れないが、それでもやはり美しい。
▲ 世界一の透明度を誇るパラオの海。本当に美しい。
▲ 水深が深くなると上手く写真が撮れない。
フラッシュを使うべきだったかな?
▲ 海底に転がっているのが、巨大なシャコ貝。
良く見ると、裂け目が開いたり閉まったりして、呼吸しているのが分かるのだが、軽く怖い。
▲ 上手な人はぐいぐい潜っていく。
▲ 20分ほどのシュノーケリング。
ライフベストなしだったのでちょっと疲れたが、その分ダイナミックで楽しかった。
まとめ
念願のロックアイランドでのシュノーケリング。
やはり最高だった。
エサをやれなくなったため、人間に向かって魚が集まってくることはなくなってしまったが、それでもやはり凄いインパクトだ。
このあとはロングビーチに向かうが、もう一回シュノーケリングがあるそうで、とても楽しみだ。
Impac社のサウスロックアイランドツアー情報はこちら!
旅の続きの記事はこちら!
ただいま準備中♪
2017年11月 パラオ旅行記 目次
2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。
リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。
古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。
パラオについてもっと知りたい人が読む本
パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。