富山滞在で利用した「ANAクラウンプラザホテル富山」をご紹介しよう。
2016年6月の北陸、富山、金沢、奥能登への旅、富山編1日目。
旅の一つ前の記事はこちら
2016年6月 北陸旅行記 目次
毎回旅に出るときには、ホテルをなるべく新規開拓するようにしている。
そして、最近はホテルの新規開拓のテーマが少しずつ変わってきた。
より快適にすごせ、疲れを翌日に残さない。
そんなテーマでホテルを選ぶようになってきた。
今回選んだホテルは、全日空系の「ANAクラウンプラザホテル富山」だ。
さっそく紹介しよう。
ANAクラウンプラザホテル富山 〜 富山市中心部にそびえる高層ホテル 眺望が抜群で素晴らしかった!! [2016年6月 北陸旅行記 10]
ANAクラウンプラザホテル富山は富山城の目の前の高層ホテル!!
▲ やってきました、ANAクラウンプラザホテル富山。
場所は富山市中心部、富山城の目の前だ。
JR富山駅からだと歩くと10分ちょっとかかるので、市電かタクシー利用が良いだろう。
▲ 入口もかなり広々している。
▲ ロビーは吹き抜けになっていて、とても気持ちがいい。
フロントデスクも広くてゆったりしている。
▲ 1Fロビーも広くて結構気合いが入っている。
▲ エレベーターも、カードキーをかざさないと動かないタイプではなく、普通に動作するのが嬉しい。
▲ テーマカラーが金色のようで、あちこちに金色が多く使われている。
▲ 廊下も明るめで華やかな感じ。
▲ 僕の部屋の前、廊下の突き当たりに窓があり、そこから富山城が見えた!
▲ ドアもシンプルでシックな感じ。
高層階で眺望抜群!目の前が富山城!!
▲ 部屋に入る。
この日はたまたま角部屋に当たり大喜び。
▲ いつもリュック置き場になってしまうソファー。
今回もしっかりリュック置き場になっていた。
▲ ライティングデスクとマッサージチェア。
ホテルの客室にマッサージチェアというのは珍しい。
結局使わなかったが、存在感はある。
▲ 非常に嬉しい引き出し式のクローゼット。
これがあるとキャリーバッグの中身を全部入れて、バッグを部屋の隅に片づけてしまうことができる。
▲ ベッドはダブルサイズのシングル利用なので、でっかい。
▲ ハンガー式のクローゼットもまあまあの広さ。
▲ 飲み物とお菓子が少々。
▲ バスルームもきれいでピカピカ。
このくらいの水準だと嬉しいね。
▲ バスタブも広めでゆったりしている。
▲ 洗面台もかなりゆったりしている。
▲ 部屋の窓から目の前に富山城が見える。
▲ 16階からの眺望。富山市内が一望できる。
▲ こちちは夜の富山城。
夜景も素晴らしい。
種類も豊富で美味しい朝食に満足
▲ 朝食は1Fのカフェスペースで。
▲ 和洋ブッフェ。かなり種類が多い。
▲ 最近泊まったなかではかなりの高レベル。
▲ 和食も充実していた。
▲ エッグステーションもあって人気だった。
▲ スペース的にもかなりゆったりしていて、落ち着いた雰囲気。
▲ 典型的なホテルの朝食だが、お味もなかなかだった。
満足。
まとめ
16階からの眺望は素晴らしく、部屋の居心地もすごく良かった。
滞在中はずっとお天気も良くて、いつまででも外を眺めていられる気分だった。
立地も良く、富山市の繁華街にも近い。
とても気に入ったので、ここはリピートしそう。
新規開拓との兼ね合いが難しくなりそうだな。
ANAクラウンプラザホテル富山、オススメです!!
旅の続きの記事はこちら
2016年6月 北陸旅行記 目次
ANAクラウンプラザホテル富山のチェックはこちらから!
富山をもっと知りたい人が読む本
富山情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー。
あまてらす株式会社 代表取締役。
著書に「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」「起業メンタル大全」「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」「ノマドワーカーという生き方」など全9冊。
神奈川県鎌倉市の海街在住。