あなたの温もり 思うこと 不明編
1997年10月5日(日)
Under Pressure / David Bowie and Queen
せっかくニナがいないので、いつもはできないようなことをしてやろう(むふふふふ)などと思っていたのに、結局いつも通りの静かな週末だったな。
それにしても我ながら呆れたのは、今週末は一度も食事を作らなかったこと。普段は一人だろうと二人だろうときちんと料理するのだが、今週末は昨日の朝の時点から既にやる気全然ないモード。朝からいきなりビールをごくごく。
今日も朝カップラーメン、昼マクドナルド、夜カップラーメンなんという、目も当てられないような食生活。冷蔵庫の中にはそれなりに食材は入っているのだが、何だか今週はもう全然なにもやる気にならず。
でも昨日の一回目の日記にも書いた通り、金曜日の夜に30分ほど歩いたのが良かったようで、出張の疲れは全然残っていない。今日も体が軽くて嬉しかった。やはり適度な運動がストレスには一番なのかも知れないな。
自炊をしないと一日がやたらと長い。特に夜はいつもの倍ぐらい長く感じる。うーん、自炊にこだわるのも良いけれども、たまにはこうやって手抜きして余った時間をのんびりするのも良いかも知れないな。
Radio Ga Ga / Queen
どうでもいいけど、どうしてスーツってあんなに高いのだろう。確かに元来は礼服的な要素もあったかも知れないけど、僕なんか営業だからスーツはもう完全な作業着。真夏のくそ暑い時でも毎日持って歩いて客先の前だけで汗でべちょべちょのシャツの上から着たりして、とても礼服なんて代物じゃあない。
だいたいスーツなんてちっとも機能的じゃないし、見た目もちっともカッコイイと思わない。確かに特別な日にオシャレとして着るスーツってのはカッコいいなって思うこともあるけれど、毎日ただ仕事をするために、どうしてあんなヘンテコリンな格好をしなくちゃならないのだろうか、非常に疑問。
かといって羽田元首相の着ている半袖の詰め襟みたいなのはもっとカッチョ悪いと思うけど。
I Want to Break Free / Queen
確かに引っ越し貧乏からまだ十分に立ち直れていない、というのもあるけれども、やはり最大の要因は体型の変化である。
僕が太ったことはもう何回も書いているが、一応痩せようという志を持っている僕としては、太った体型に合わせて服を買うことは、敗北を意味するものであり、断じて受け入れることができない、などとは思わないが、やはりどうも気が進まない。
でもさすがに今持っている洋服はどれもくたびれてきて少々みっともなくなってきた。
しょうがないから今年の冬は何枚か買いに行こうと思う。
Crazy Little Thing Called Love / Queen
寝たことのある女性の人数と、キスしたことのある人の数を比べたら、あんまり差がないことを発見。それにしても、男と3人もキスしてるってのはちょっと問題かも。きゃー。
行きずりのセックスてのはあるけど、行きずりのキスてのはあんまりないな、そう言えば(行きずりのセックスはそんなにあるのか、というツッコミは却下)。
ファーストキスは中学の時の同級生だったな〜、今彼女はホステスさんになったらしい。
一番の想い出のキスは、大学生の頃につきあってた彼女の部屋で、新宿の高層ビル街の灯を見ながらの長〜〜いキス。5分以上してたんじゃないだろうか。
うーん、話がだんだんディープになってきそうだから、この辺で撤収。あとはYESさんのアンケートに任せましょう。
(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com
今週末はニナがいない。
今日はスーツが出来上がることになっていたので、銀座まで受け取りに行ってきた。
スーツで思い出したけど、最近全然洋服を買っていない。
全然関係ないけど、ふと、キスか〜、なんてふと考えていた。