凍える夜に 思うこと  越冬編



1999年12月4日(土) 晴れ


さて休日。

昨日はお酒を少ししか飲まなかった。そのせいか、やたらと長くてリアルな夢を見た。小学校の頃の同級生と再会して飲みに行くのだが、その友達というのが極真空手の有名な選手か何かになっていて、道場と揉めて脱退するとかしたとか言う状態で、飲んでいるうちにその道場の人々が何故かサイボーグみたいな人々で、僕まで何故か一緒に追い掛け回される、というもの。目が覚めてもまだドキドキしていた。

--

8時前には起床して、スカパーで朝っぱらからプロレスを眺めつつコーヒーとロールパンとカマンベールで朝食。食後にもう一杯コーヒーを飲んで、9時から作業へ。

先週から作業に対する集中力がすごく高まっていて、僕の頭の中で想いが文字にされるのをじっと待っている感じが凄くする。待ってろよ、もうすぐタイプして形にしてやるからな<カッコイイなこう書くと。

二時間弱ほど集中して一息ついたところにニナが起きていた。書き上がったばかりの部分を読んでもらい、しばらくうだうだしてからニナは遅めの朝食。僕も小腹が減ってきたのでカロリーメイトを齧る。

今日はこの後掃除して買い物に出て、夜には珍しいお客さんが遊びに来る予定。珍しいお客さんって言うか、誰も思い付かない組みあわせと言うほうが正しいかな。

酔っ払っていなければ、夜にまた書くことでしょう。

--

今日の重:95.2キロ(今週末の目標:93.4キロ)←(ダイエット決意時の体重は96.4キロ、11月14日の体重は95.6キロ)

--

伝言板





↑これは空メイルボタンです。
押すと僕宛にあなたのアドレスだけが記されたメイルが届き、あなたが読みにきてくれたことが僕に分かります。バンバン押してください。


↑これは日記猿人のランキングへの投票ボタンです。
良かったら押してください。ランキングにおけるこの日記の順位が上がります。




Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) 立花 岳志 (c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com