秋の夜長に 思うこと  自閉編



1998年11月10日(火)晴

やっぱりどうもテンションが上がらない。

小説を書き終わって、投稿してしまってからというもの、全然仕事でテンションが上がらない。脱力している。

二、三日で直るかと思って軽く見ていたら、日に日に症状がひどくなってきているような気がする。ほけらー。

休日に友達とワイワイやっている時にはすごく元気なのだが、仕事となるともう全然ダメ。嫌で仕方がない。

時々何とも変な、感傷的な気分になったりするのだが、「感傷的」というほど豊かな感じじゃない。脱力って言葉がピッタリする感じ。

外の景色も何となくボヤーッとしてるし、何やってても全然気合が入らない。でも結構忙しかったりするから、それなりに体を動かしてこなしている。

--

次にどんなものを書こうかってことを考えている時だけはすごく幸せな気分になる。まだ具体的な文章を書く段階じゃないから、適当にメモみたいなものをぐしゃぐしゃと書き殴っている時が一番楽しい。はっt、これってただの現実逃避か。

まあ、そのうち直るだろうから、放っておこう、そうしよう。

--

話は変わるが、日記猿人復旧おめでとうございます&ありがとうございます>池川さん、遠藤さん。改めて遠藤さんの対応の速さには感服させられてしまう。だって、みんなタダで使わせてもらってるんだよ。遠藤さんも池川さんも、日記猿人管理してて全然お金儲かってないんだよ。コマーシャルサイトのバナー一本張らずに、完全ボランティアでの運営でこの至れり尽くせりのバックアップ体勢の何と素晴らしいこと。

だから、僕の勝手な意見を言わせてもらうと、代理サーバで空更新しまくってたバカなんかは、警告出してさっさと登録削除しちゃえばいいと思うよ、ほんとに。管理者に負担がかかっている分、せめて気持ち良く管理してもらいたいと思うじゃない。

どこの誰だか知らないけど、匿名で管理者に迷惑かけ続けるバカなんかは、管理者権限で警告→削除でオーケイでしょう。さっさと消してすっきりしようよ。

しかし恥ずかしいよな、普段は何もできないくせに身元を隠した途端に陰湿な行動に出るやつってのは。僕の知り合いじゃあないと思うけど。恥を知れって感じだよまったく。どこの誰だか知らないけど、さ。

--

内田春菊、「やられ女の言い分」読了(最低)。








 

Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com