凍える夜に 思うこと  抱擁編



1999年3月2日(火) はれ

なんでこんなに気分が落ち込んでいるのだろうかと、昨日から疑問だったのだが、今日ようやく自分が風邪を引いているということを知り、安心する。

そうなのだ、いつも先に心が急激に不安定になり、それを追い掛けるように体調が悪くなる。体調が悪くなってから、ああ、このせいで心がおかしかったんだと納得する。心のバランスが悪くなった時点で気づけばいいんだけど、なかなか気がつかない。

--

仕事を午後一番ぐらいで切り上げて、自宅に戻ると、布団に潜り込んだ。山積みになっている本を読んで過ごそうと思っていたのに、目をつぶったら3秒で眠ってしまった。結局ニナが帰宅した物音で目覚めるまで、4時間ぐらい眠り続けた。

--

受信簿の中にメイルがたくさん溜まっている。いつものことなんだけど。今日は一通しか返事が書けなかった。でも自分でも信じられないぐらい長いメイルになった。14キロバイト。

--

昼寝と、長いメイルを書いたせいで眠れない。目を閉じてすぐに眠りがやってこないというのは、いったい何カ月ぶりだろう。いや、何年ぶりだろう。

--

4月10日開催予定の「思うこと3周年オフ」については、こちらに(ファイル更新しました)。

--

宮本輝、「真夏の犬」読了。









 

Past/Takeshi Tachibana/Future


Reach Me

(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com