目覚めると何と7時30分。いつもは6時15分に起きるので1時間15分の大寝坊。しかも既に布団の中で寒気がしている。うーん、どうやら年貢の納め時か、などと一瞬お休みしようかと考えるものの、今日はシャチョウもブチョウもいないから僕が翻訳のチェックをやらなきゃならんことを思い出し、ダッシュでバスに飛び乗る。何とかいつも乗るバスに間に合ってホッと一息。
ところが今度は道路が大渋滞っすよ。いつもは15分から20分で駅まで辿り着けるのに、今日は何と40分もかかってしまう。三鷹の駅についた時にはもう8時半。。。間に合わないっすよー(泣)。
まあシャチョウもブチョウもいないんだから、俺の天下さ〜などとアホなことを考えて開き直りつつ、へろへろになって会社に到着。5分の遅刻でしたな。あー。
やっぱり体の節々が痛いし、何だか寒気もするぞ。こんな日は大人しく過ごすのが一番だなーと言うことで、来週からの新規開拓についてうだうだ考えてみたり。
昼飯食べてちょっとするとようやく少し体があったまってきて、楽になってきた。納品をスギモト君に代わってもらおうかと思ってたんだけど、これならOKということで雨の中外出。
本郷三丁目と東神田をくるっと回る。歩いているとまた朦朧としてくる。やばいなー、意識が飛んじゃいそうだ。目が覚めてて歩いてるのに、全然感覚が遠くて、えちしてる時とか酔っ払ってる時みたいな感じ。でも風邪の症状は何も出てないから、単なる過労なんだろうな、これって。マジでふらふらする。
会社に戻ってからも全然集中力がない。こんな時に下手に焦って動くと大チョンボをやらかすので、大人しく販促ツールをコピーしてファイリング。てぽてぽと単純作業に励むとようやっと定時。
シャチョウとブチョウがいないから一応みんなが帰るまでいないとまずいなーなどと思いつつ、残業組の二人に戸締まり等をお願いして6時15分ぐらいに会社を出る。待ちに待った週末だーと思うと、今まで朦朧としていた意識が急にハッキリしてきた(笑)。
Everybody is Looking for the Weekend / Loverboy
吉祥寺の駅でニナと待ち合わせ。美味しいものでも食いに行くぞ、ということで雨の中ファッショな居酒屋へ。どうせ満員で入れないだろうと思ってたら、以外や以外、結構空席ありです。ファッショな十河君に「相変わらずでかいですねー」などと言われつつカウンター席に座る。そう言えばニナと二人でこの店にくるのはとっても久し振りだ。この店はとても好きなので、いつもゲストを招待するのに(割り勘だけど)使うので、なかなか二人で来ることが少ない。
まずは生ビール。そんで食べ物は「野菜のサラダ(お通し)」←絶品、「湯葉の春巻」、「角煮」、「ねぎとろとアボガドのカナッペ」、「ナスとお餅のラザニア」、「鰯の竜田揚げ」。ぐははははh、実に旨い。先週末に買い出しができなくて今週はずっとジャンクばかり食べてたからなー、愛情の篭った料理は実に旨いです。ありがとう、ファッショな十河君とその手下達。
ビールの後は赤ワインを二人で一本。やっぱり体調があまり良くないみたいで、いつもよりも酔い方が重い。どう説明したらいいのか分からないんだけど、体がうまくアルコールを分解できてないみたいな感じで、何となくいつもほど軽快に酔えないという感じかな。
ワインが空になったので僕はバーボンのロックをダブルで、ニナは赤ワインを更にグラスで。いつもならこのへんからターボがかかってガンガン飲むんだけど、今日はここでもう白旗。へろへろになっている訳ではないんだけど、あまりすいすいとはお酒が入らない。
店を出ると外は嵐的雨。勢いでカラオケに行くぞーなどと無謀なことを言ってみるがあっさり拒否され、すごすごと駅へ向かう。二人して尿意を催してきたので、駅のトイレで放尿してから帰宅。
テレビでオリンピックのフィギュアスケートの女子フリーを観る。クワンが銀メダル。うーん、個人的には彼女が金だと良かったのだが。
などと言っている間に猛烈な睡魔に襲われる。テレホタイムになるかならないかの時間だと言うのにいそいそと布団に入り、アッという間に爆睡。この全身を覆う疲れよ、さっさととれてくれ〜(泣)。
ぐー。
Hey Lula / Yen Chang
へろへろの一日。
ちう訳でここからは週末モード。
かやすが/
えば/
IDIOT/
玉川/
成松/
小山/
はしもと/
みやもと/
川上/
みや/
もも
colon/
kazuaki/
江口/
木曽/
ゆず/
知恵子/
斎藤/
石田/
渡邊/
Minobe/
ゆら/
玉井/
えん/
貞奴/
levi
Past Takeshi Tachibana Future
1998 1
1997 12/
1997 11/
1997 10/
1997 9
1997 8/
1997 7/
1997 6/
1997 5
1997 4/
1997 3/
1997 2/
1997 1
1996 12/
1996 11/
1996 10/
1996 9
1996 8/
1996 7/
1996 6/
1996 5
1996 4
1996 3
(c) T. Tachibana. All Rights Reserved. 無断転載を禁じます。tachiba@gol.com